◆2018年6月

facebookを開いたらこんな画面ができてきました。どうしたらいいですか?

 ↓  ↓  ↓  ↓

facebookを開けると、こんな画面が表示されることがあります。

設定は講習時に確認しておりますので、「×」で閉じておいてくださいね。

 

iPhoneやスマホの場合は「後で」を押されてもOKです(#^.^#)



◆2018年6月

<ピカサに入ったスクリーンショットを削除をするとこの画面が出ました。「キャンセル、すべての場所から削除」ででとじればいいですか?

 ↓  ↓  ↓  ↓

iPhoneにもDropBoxが入っていますよね。その中にも、見えるようになってる画像だけど、そこからも消えちゃうよ~~というメッセージですね。iPhoneのなかのDropBoxでも見えなくなっても大丈夫なら「すべての場所から削除」です。以前はいちいち聞いてこなかったのになぁ。面倒ですよねっていうか、聞かれるとドキドキしますよね。



◆2018年5月

ドキッ!

メッセージでこのようなものが来ましたが、覚えがありません。無視でいいですか?

 ↓  ↓  ↓  ↓

アマゾンジャパンなんて書いてありますねぇ。この言葉に惑わされてはいけませんよ。

完全に「無視」ですよ。



◆2018年5月 サポートより

アップデートについてのお知らせです


◆2018年4月

iTunesを起動したら、こんな画面になりました。「同意」すればいいのかな?

 ↓  ↓  ↓  ↓

iPhone持ってる方は、iTunesでバックアップしようとするとこんな画面に遭遇することがあります。この場合は「同意」してくださいね。いつもの画面になりますからね。